達tech

ブログ名が迷子になっているSEによる気まぐれな総合ブログ

【ダイエット】【減量】ただの一般人サラリーマンが82kgから10kg以上やせた話(きっかけ編)

 ブログをはじめましたが、なかなか有益な情報発信ネタがなく困っているこの頃です。みなさんお元気でしょうか。管理人です。

 

 今回は、2020年7月から始めたダイエットが今になり10kg減近く痩せ好調なので、その方法を皆様にお伝えしていこうかと思います!

 特に自分は、ダイエットのプロでもなければ、ボディビルダーやストイックな人でもありません。なので、

 

 ・幾度となく挫折した万年ダイエッター

 ・そろそろ体の見た目が気になり始めた20代後半

 ・毎日がつまらなくなってきたサラリーマン

 

こういった方々には参考になる内容かと思います!

実際、ダイエットが成功してからというもの、

 

 ・自制心が身につく → 毎日が充実し始めた

 ・徹底した自炊・栄養管理 → 健康になり風邪をひかなくなる

 ・体の見た目がよくなる → 自尊心が身につく

 

といった効果を実感してます。男女問わず、今からでも始めるべき内容かと思います!

 

ちなみにその軌跡がこれ↓

f:id:tmaatnseuyya:20210303222918p:plain途中で上がってますが、ダイエット期①が終わってご褒美の期間で+4kgしてます。でも、3カ月後には再度ダイエット期②がスタートし、現在に至ってます。 

 

 今回はきっかけ編として自分の簡単な紹介とどのようにダイエット始めたのかを簡単にお話しします。次回、具体的な内容を書いていきますが、今痩せようとしているどなたでも「ダイエットは誰でも続けられ、結果を出せる」ということをお伝えするために、まずは自分の平凡っぷりを知っていただければと思います。ちなみに「変なインチキサプリやグッズは売りつけません!!!」。自分もいくつかのサプリは使いましたが、不要となったサプリや目的に合っていないサプリもありました。そういうのを正確にお伝えしていければと思います。

【管理人について】

年齢:20代中盤

体重(2020/7):82.2 kg

職業:デスクワーク

運動経験:部活やサークルでやってた

 ダイエットを始める前は、食に関してはなかなかな贅沢をしていた自信があります。毎晩UberEatsでスタミナ丼食べたり、週一でラーメン、うどん、飲み会などとブクブク太っていき、気づいたら82kgの大台に乗っていました。。。。

 仕事柄も動かない割に、ストレスが多く食で発散していたため、増えたのもあっという間でした。

【きっかけ】

 実をいうと、大学生の頃から「痩せる!」「腹筋を割る」と言いつつ痩せれずの万年ダイエッターであり、今回の体重はさすがに肥満と言わざるを得ない体重だったので、一念発起し割れた腹筋を作ろうとしたのがきっかけでした。職場にも、だらしない体の中年おじさんが多く、それをみて「こうなったら終わりだな。。。」と思ったのも後押しとなりました。。。

 ちなみにこの甘い意識が悪さをし、運動をしても食べたりを繰り返し、平均的にそこまで変わらない状態でした。万年ダイエッターの文字がまたチラチラと見えたタイミングで、今の妻から提案があり、それがきっかけで体重がみるみる落ちるはじめ、ダイエット期①では-10kgの記録がでました。

 

 今現在はダイエット期②の途中ですが、すでに前回の最高記録を抜いております!2カ月で-6kg削れるほどの勢いで来ています!もう1カ月後に-4kgして、計10kg、そうなると腹筋もバッキバキになるかと思います。

 

 今回はここまで!次回は「ダイエット導入編 - スイッチを入れるために行った方法」です!お楽しみに!